二度あることは三度あるって本当だった

また見つけてしまった。というか発見されたが正しい。

つい先日、外出などで帰宅が遅くなり、急いでいたので久しぶりに子どもと一緒に入浴した時の事。

シャンプー後に後頭部を流そうと下を向いていたとき、「ママ~頭に白いところあるよ」と私の頭を指で押してきた。

「ん?」と自分で触ってみると、ツルツルした部分があった。

10円ハゲ、円形脱毛ですよ。何度目なんだ・・・?三度目か。

目立たないところにできたのは幸いだったな。

今年度はいろいろあったから仕方がないかな。

子どもの学校でのPTAの委員でいろいろあったり、身内の不幸があったり。

そういえばここ数か月、体調もおかしかったかも。更年期の始まりか~なんてあまり気にしていなかった。

放置しても治る人は治るんだろうけど、発見してしまうと治療しないとちょっと不安。

なた皮膚科に通わないといけないな。前回は半年ぐらいかかったかな。

飲み薬と塗り薬だったけど、生えるまで時間がかかったけど生えてからもしばらく通ったな。

塗り薬は毛が生えだしたら、自分で皮膚に塗るのが難しい。皮膚じゃなくて毛に塗っちゃう感じ。ちょっとイラッとなる。

皮膚科の待ち時間も長いから何度も通い辛い。図書館で本でも借りてこようかな。

重い腰(尻か?)を上げて出かけてこよう。

二度あることは三度あるって本当だった